♪あしか組♪
今日は体操教室でした。
先週から笛の合図で順番に鉄棒・マット・跳び箱をする活動をやっています。
先週よりやり方が分かっていて、笛が鳴るまで丸フープの中で待機出来る子供たちが増えてきました。
鉄棒の握り方・マットの手のつき方など細かいところも丁寧に行いながら、課題に向けて取り組みたいと思います。
その後はあしか組だけで、かけっこやリレーごっこを楽しみました。

♪いるか組♪
今日は体操教室の前に芝生の園庭へ行き、運動会に向けて行進の練習を行いました。
足踏みをしながら前に進んでいくうちに「○○君の足が当たった。」「痛い!!」と言い合いになっているいるか組さん。
「あれ?みんな行進はかっこいい所を見せる所だよ!!」と伝えると、そこからは少し間隔をあけて行進を頑張っていました☆
少しずつかっこいい姿になってくれたらと思います。
その後は体操教室で跳び箱や鉄棒をしました。
運動会に向けて子ども達もやる気たくさんのようです!!

♪くじら組♪
今日は組体操の練習後、園庭に出てケイドロをしました。
カラーバケツやコーンで牢屋を作って遊んでいましたよ!!
気温が高かったので、水分補給・休憩をしながら楽しむくじら組さんでした。
体操教室ではサーキットの練習をしています。
『出来るようになりたい!』の気持ちで自分の力で一生懸命頑張る姿が良く見られました!