♪あしか組♪
9時前というのに高い気温と湿度で「暑いー」「部屋に入りたーい」の声が練習が始まる前から聞かれました(本当に暑かったです。)
「○○君の後ろが○○君よ!」「○○ちゃんの横が○○君よ!」と具体的に伝え、行進の練習を始めると、昨日より1列に近い歩き方でした^^
暑くて止まったり、前の人と間があいたり、男の子のところに交ざって女の子が歩いたりと
『かっこよく1列で歩く』にはほど遠いですが、昨日よりも変化が見られ、上手になったところも見られました!
上手になったところを具体的にみんなに伝え、気持ちを上げて自信を持って歩けるように取り組んでいきたいと思います。
行進練習後、バルーンをしてお家作りの練習をしました!

♪いるか組♪
今日も朝から行進の練習をしました。
すごく暑く子ども達も「先生暑いー」と言っていましたが、最後まで頑張って参加していましたよ!!
その後は室内に入り、運動会の歌、トンボのメガネ、おばけなんてないさを歌ってから遊戯の練習をしました。
みんな張り切っていて、遊技で使うバチを持つとお友だちと見せ合ったりして、曲がかかるとカッコいいポーズをして
とてもやる気に満ち溢れてます!

♪くじら組♪
今日は行進、かけっこの練習後シャワーをして陽かりの郷の敬老会に参加しました。
白鈴保育園の年長さんも一緒に参加しましたよ!
『がってん・だ・そうだ』と『ジャンボリーミッキー』のダンスを披露しました!
元気いっぱいな子ども達の姿に入居者さん達もとても嬉しそうでした。
ダンスを披露した後は入居者さんと手を繋いで『幸せなら手をたたこう』を歌いました。
小さな手でしっかりとギューと入居者さんの手を握る子ども達でしたよ☆