♪あしか組♪
今日は赤・白・青リレーをしました。
練習するにつれ“勝ち負け”にこだわす姿が見られるようになりました。
“勝ち”または“1位で走る”ことが出来ないと走ることをやめたり、途中で止まってしまう姿が見られます。
あしか組にとって自分が走るとき、1位かどうかで気分が違うようです。
この気持ちわかりますよねー^^
リレーは同じチームが力を合わせて走ることが大切です。
勝つことも大事ですが、一生懸命走ることが1番大切なことを練習する中で伝えていきたいと思います。
今日の厳しい暑さでした!!
練習後は自然と水遊びが始まっていました!!

♪いるか組♪
今日は朝から行進の練習をした後、リレーをしました。
リレーは1回戦が青チームの勝ち、2回戦は白チームの勝ち!!
子ども達は1位、2位になれると大喜びしていましたよ!
その後は初めてダンスの練習を外で行いました。
とても暑かったですが、最後まで頑張っていましたよ^^

♪くじら組♪
今日は行進・リレーの練習の後、お部屋で組体操の練習をしました。
少しずつ技も完成するようになってきました。
2人技、3人技、4人技と人数が増えるにつれ、難しくなる組体操ですが、よく自分の場所や役割を覚えて頑張る姿が見られます。
大人数での技は完成するまでに時間がかかったり、途中で崩れてしまうことがほとんどなので、
みんなで力を合わせて協力しながらケガ無く練習を行っていきたいと思います。

本日、運動会の体操服につけるゼッケンの注文用紙を配布しています。
確認をお願いします。