♪あしか組♪
今日は予行練習が明日になったので、せんの練習や玉入れをしました。
あしか組の男児VS女児では、2勝で男児が勝利でした!
あしか組VSまんぼう組ではあしか組の勝利でみんな大喜び^^
投げた玉が遠くへ飛んだり、後ろへ飛んだりとあしか組VSまんぼう組の勝負はとてもかわいいものでした!!
「あしかで食べてもいい?」とくじら組のお兄さんお姉さん達が毎日のように一緒に食べに来てくれます。
優しいお兄さんお姉さんに言いたい放題、やりたい放題でお姉さん達を困らせることも・・・。
「ご飯はこっちだよ」と茶わんの場所など教えてもらっているあしか組さん!
いい交流が出来ています!!

♪いるか組♪
今日は「跳び箱とべるようになったからやりたい!」という子ども達の声に跳び箱の練習をしました。
前は3段で「怖い。」と言っていた子も、今では5段とぶと言って挑戦しています。
とべると自信がつくようで「また飛ぶ!」と楽しそうです!!
その後は最近ブームの玉入れをしました。
女の子チームがなかなか勝てずとても悔しがっていましたが、この悔しさを忘れずに何でも挑戦していって欲しいと思います!

♪くじら組♪
今日は雨が降っていたので室内で過ごしています。
久しぶりの室内遊び!
子ども達はお絵描きをしたり、塗り絵をしたり、跳び箱の練習をしたりして遊んでいました!
指スタンプに絵を描いて楽しむ子もいましたよ!!
そして10時頃から以上児とまんぼう組の4クラスで玉入れをしました!
さすが!くじら組さん!!
たくさんの玉を入れていました!
今回は男の子チームが勝ちました。
女の子も接戦でした。