♪あしか組♪
『おいもゴロゴロ』の手遊びを初めて2人組でやってみました!
〝チャチャチャ″の所はお友だちと手を合わせて手拍子をします。
〝顔出せおいもー″の所は顔の前で手を合わせて、顔をにゅーっと出します!
お友だちと顔が近づくのでとても楽しんで出来ました。
明日の芋ほりでは「うんとこしょーどっこいしょーする!」と張り切っています^^
お芋が顔をにゅーっと出してくれますように☆
リトミックでは新しくザリガニやケンパの動きをやりました!!

♪いるか組♪
今日も朝体操をした後にマラソン大会の練習をしました。
好き嫌いがあり「きついけん、嫌だー!」と言っていたりしましたが、最後まで頑張って走っていたいるか組さんでしたよ♫
その後は音楽の時間でどんぐりころころを歌った後、線路は続くよどこまでもを歌いました!
みんなとても上手になっていてビックリしました!
11月からは「楽しいね」の歌を練習しているので、上手になっていくのが楽しみです^^
鍵盤ハーモニカもきらきら星を弾く練習をしています。
いつもより長いメロディーなので大変そうですが、これから練習をしていこうと思います。

♪くじら組♪
今日はマラソン大会の練習後、芝生園庭で遊びました!
その後の音楽では今日から発表会に向けて練習に取り組んでいます。
初めて歌ううたでは、一生懸命保育士の真似をして歌う子ども達でした!
鍵盤ハーモニカは「いとまき」を練習しています。
ドードードラファラと歌いながらリズムを確認する子ども達でしたよ^^
楽しく発表会の練習ができたらいいなーと思います☆

※明日はお芋掘りとなっています。
長袖、長ズボンで登園お願いします。
長靴、軍手をお持ちくださいますようお願いします。
9時15分開始になるので、9時までに登園してください。