♪あしか組・いるか組・くじら組♪
今日はみんなが楽しみにしていたお芋掘り☆
朝から「手袋(軍手)持ってきたよ!」嬉しそうに報告し合い、見せ合いっこしていました^^
普段なかなか着けることのない軍手に興奮気味の子ども達!
始まる前に先生からのお話!
急いで掘ろうとするとお芋が傷つくから、ゆっくり土を掘ること!と約束をして
いざ、お芋掘り☆
土を掘ると大きなお芋が顔を出してくれて、みんな「お芋あったーーーーー!」と大喜び♪
次から次へと出てくるお芋にみんなのやる気もどんどん上がり、なかなか掘れなくて困っているまんぼう組さんにはくじら組さんが「一緒にしようか?」と声をかけ、協力する姿も!
みんなで楽しく掘ったお芋はなんとコンテナ7箱分!
たくさん掘ることができて子ども達も満足そうにしていました!
今日お家にお芋を持って帰りますので、ご家族で食べれみてくださいね^^