♪あしか組♪
たくさんのお芋を掘ったので、絵の具で好きな形のお芋を描きました。
丸い形、長い形、ぞうさんみたいな形などなど、子ども達が経験して実際みた形を自分たちなりにイメージを膨らませながらながら描いていました!
画用紙すべてを塗ったり、紙を2枚繋げて大きなお芋を表現したりと個性いっぱいのお芋ができました^^

♪いるか組♪
今日は散歩を予定していましたが、残念ながら天気があまり良くなかったので製作をしました。
この前絵画教室で行った葉っぱに色を付けたものをレター入れの画用紙に飾りつけましたよ!
みんな黙々と貼り付けていました。
持って帰るの楽しみのようです^^
その後は芝生園庭に行き、縄跳びをしたり、ごっこ遊びをしていたいるか組さん♪
らっこ組さんが来ると優しく声をかけてあげていましたよ☆

♪くじら組♪
今日は卒園アルバム用の表紙作りをしました!
今年のアルバムは子ども達の絵が表紙になるため、保育園生活で1番思い出に残ったことや楽しかったことをみんなで話しました!
外で遊んだこと、虫取りをしたこと、プールに入ったこと、プラネタリウムを見に行ったことなどたくさんの思い出話がありました。
そして今日は下書きとして鉛筆で台紙に絵を描いてみました!
また後日色を付けて完成させたいと思います☆