♪あしか組♪
今日も体操教室は縄跳びを行いました。
短縄・長縄にも少しずつ慣れてきたあしか組さん!
短縄は縄を大きく回して体に引っかからない所から行いました。
練習を重ねていくと上手になる子もいたので、次は両足跳びで1回跳べることを目標に頑張ります!

♪いるか組♪
縄跳びを毎日楽しんで行っているいるか組さん!
今日も楽しんで練習していましたよ。
短縄は引っかからずに縄をよく見て両足で跳べるようになる子が増えてきていて、
長縄も縄を跳ぶコツが分かってきたようで、連続で跳べるようになる子もいました!
今はまだ縄を揺らして跳んでいる状態なので、次は縄を回して跳べるようにしたいです!

♪くじら組♪
縄跳びが少しずつ上達しているくじら組さん!
短縄は1回ずつ跳べるようになっている子がほとんどなので、次は連続で跳べるように練習を行っていきたいと思います。
長縄はリズムよく跳ぶ事ができているので、どんどんステップアップしていけたらと思っています!!