♪あしか・いるか・くじら♪
今日は、交通安全指導ということで小崎先生からお話がありました。公共交通機関という難しい文字に子ども達も「ん〜」と悩んだり「知ってる」と言って答えた子もいましたよ。バスや電車などみんなで使う乗り物に乗ったときに注意すること「乗り物のに乗るときは順番を守る」「立ち乗りをしない」「窓から顔を出さない」「ふざけて乗らない」を教えてもらいました。その後は明日子ども達も楽しみにしている遠足があるので、遠足で歩くルートを地図にして教えてもらい危険な場所、車がたくさん来る場所なども知ることができました。明日実際に歩く道なの子ども達と思い出しながら遠足に行きたいと思います。
明日は、お弁当になっていますのでお世話になります。