♪あしか組♪
 今日は、朝から天気が良くなかったので室内での体操になりました。マットと跳箱を行いましたが、間が空いたので忘れていることがあり、みんなで確認しながらしました。跳箱のおまじないのグーテーパーを思い出しながら跳ぶと足の力がついてきたのか、きれいに跳べる子が増えています。マットでも回る時に丸くダンゴムシになるよう意識して回っていました。いるか組になる準備はできているようですね。

♪いるか組♪
 今日の体操教室は、久しぶりにマットと跳箱を行いました。マットの前転では回る時に丸くなって回るよう腕で足をしっかりとかかえていました。跳箱でもグ・テ・パーの形を覚えていたので、みんなしっかり形になっていましたよ。少し間があって忘れている事もありましたが、覚えている事が多くしっかりと出来たので素晴らしかったです。

♪くじら組♪
 外の天気があやしかったので、今回は室内で体操を行いました。マットと跳び箱を行うのはみんな久しぶりなので出来るのか心配でしたが、さすがのくじら組さん。思い出しながらも、すぐに出来ました。マットでは、前転を丸くなりながらきれいに回り、跳び箱もグーチーパーの形がしっかりやれていました。跳び箱の高さが6段になっている子どももいて成長がとても早いくじら組だと思いました。