♪あしか組♪
 今日は、ひな祭りに向けてお内裏様とお雛様の製作をしました。お手本を見せると「今からこれ作るとー」とウキウキなあしかさん。進んでクレヨンを持ってきました。洋服の色は好きな色で塗るようにすると、色を混ぜてぬってみたり、カラフルに塗って見たり個性がでました。1人1人、人形のイメージがいろいろでとてもおもしろかったです。完成が楽しみです。

♪いるか組♪
 くじら組と一緒にどろぼうがっこうの劇やダンスをしました。どろぼうの座り方や返事の仕方をはずかしそうにしながらも演じていましたよ。一番好きなところは「抜き足、差し足、忍び足・・・」といいながら歩くところ。どろぼうになりきって腰を曲げながら歩くのでした。
 
♪くじら組♪
 今日は昨日の続きでひな人形製作をした後、いるか組と発表会ごっこをしました。「どろぼうがっこうの劇がしたい!!」との声が多く聞かれていたので劇から始めました。いるか組が演じるどろぼうがっこうは、くじら組とまた雰囲気が変わり新鮮でした。次は「スイミーがしたい!!」と言っていたので次回くじら組がスイミーの劇遊びを楽しみたいと思います。