♪あしか組♪
 チョコバナナとバナナマフィン、バナナジュースを作りました!本物の包丁でバナナを切ったり、バナナをつぶして生地に混ぜました。また、フードプロセッサーを使ってジュースを作りました。子ども達だけでなく、担任も初めてすることだらけだったので、ドキドキワクワクしながらつくりました(^^)お味は・・子ども達にきいてみてください!!

♪いるか組♪
 今日は、ワークをしました。最後の2ページということで今日はゆっくり線からはみ出さないように子ども達と心がけていきましたよ。始めた頃より鉛筆の持ち方、筆圧など上手になってきました。子ども達もワーク好きで喜んで取り組んでくれます。ワークの後は天気もよかったので芝生園庭で体を動かして遊びました。

♪くじら組♪
 今日は、卒園式で歌う歌の練習を行いました。子どもたちの歌声にもうすぐ卒園かぁ・・と寂しさが込み上げてきました。卒園児言葉の練習では、長い文章も少しずつ自分の言葉を覚えてきている子どもたち。さすがです!!練習後は、芝生園庭で遊びました。体いっぱい動かして給食をモリモリ食べていました☆