♪あしか組♪
 久しぶりにリトミックをすると、この1年間の成長・上達がはっきりわかりました!つま先で歩くことや肘を伸ばすこと、体を反らすこと、体を伸ばして床を回ることなど体の重心が安定してきてとてもきれいでした。そして、なんといっても3人組でやっていた《なべなべ》を5人組で成功!!子ども達も「やったーーー!!!」とジャンプしながら喜んでいました(^^)私たち大人も「すごいーー!!」と感激しました。クラス全員でできるようになるのも近いかもしれませんね(^^)

♪いるか・くじら組♪
 くじら対いるかでドッヂボール対決をしました。ボールを投げるのが早いくじらさん!さすがもうすぐ1年生。パワーが違いました。でも、いるかさんも負けず嫌いなので『あてるぞーー!!』と気合が入っていました。ボールのキャッチも少しずつ上手になってきて、以前はボールから逃げているだけでしたが、今ではボールをキャッチし、相手にあてるようになりました。外野では、ボールがみんな投げることができるように子ども達がルールを決めていました。ジャンケンをして勝った人が投げたり、友達にパスしたり、チームそれぞれのやり方で戦っていましたよ!!