♪あしか・いるか・くじら組♪
 今日は今年初めての避難訓練でした。「火事だ!」の声や放送を聞いて芝生園庭へ避難した後、”火事の原因について”や”お・は・し・も・ち”の約束を聞きました。大切な命を守るため、火には近づかない、火で遊ばない、という約束をした子ども達。お家でもお話聞いてみてくださいね! 

♪いるか組♪
 今日は、いるか組になって初めての絵画教室があり、こいのぼり製作をしました。こいのぼりの模様をクレヨンで丸の中を丁寧に塗りました。カラフルな色合いのこいのぼりだったり、単色で塗ってみたり、1人ひとり違うこいのぼりができました。 

♪くじら組♪
 くじら組になって初めての絵画教室でした。こいのぼりのうろこに色を塗っていきました。新しい自分の色鉛筆を嬉しそうに使い、集中して色を塗る姿がありました。1人1人が工夫しながら色んな柄にしたり、色んな塗り方をしていましたよ。カラフルなこいのぼりができそうです(^^)名前の記入ありがとうございました。