♪あしか組♪
 今日の体操教室では、前転やトランポリン、フープのサーキットをしました。前転では”おへそをみて小さくなること”が上手に回れるようになるコツという話を聞きました。フープやトランポリンの両足ジャンプ、とっても楽しそうなあしか組でしたよ(^^)

♪いるか組♪
 体操教室がありました。前転をしたり、台上前転の練習をしました。クルット回った後ダンゴ虫のように丸くなるのが徐々に上手になっているいるか組さん。その後は、4チームに分かれてアイスクリームゲームを楽しみました。

♪くじら組♪
 今日の体操教室は跳び箱、マット運動の前転、フープの輪をケンケンパやよつばいで跳ぶ、鉄棒の前回りを頑張って取り組みました。握力や腕の力、脚力など個人差はありますが、みんな楽しく取り組んでいます。最後にボール運びリレーを4チームに分かれ行い、大盛り上がり!コロナウイルスには負けそうにない元気な声、笑顔の子ども達です。