♪あしか組♪
 アンパンマン園庭で遊びました。「お外でご飯食べよ!」と子ども達からリクエストがあったので、手洗い・消毒をし、テラスへ!!「こいのぼり元気だね」「あの”雲”なあに?」「ゴリラみたい!」と空や雲、風景を楽しみながら冷やし中華を頂きました(^^)

♪いるか組♪
 今日は、まんぼう組と一緒に散歩で白鈴保育園まで行きました。白鈴保育園のフェンス越しに手を振ったり、お花のそばにいた虫を眺めたりと楽しみました。今日は日差しも強かったので、少しバテ気味のいるか組でした。
♪くじら組♪
 戸外遊びの前に室内で体遊びを楽しみました。足を広げて座り、手と頭をペタリと床に付けたり、腹ばいで足をのばし、手のひらだけで体を前に進めるヘビさんやその場でジャンプを楽しみました。「できたよー」「みてみてー」と子ども達の声。遊び感覚で柔軟性や体幹が少しずつ育ってほしいと願います。その後、CDを使ってケロポンズの『イカス』というまねっこ遊びなどを楽しみ、笑顔いっぱいのくじら組さんです。