♪あしか・いるか・くじら組♪
 今日は誕生会がありました。新型コロナウイルス感染拡大防止の為、各クラスごとに行いました。あしか組4名、くじら組2名のお友だちが誕生児さんでとてもうれしそうにみんなの前に立ってインタビューに答えていましたよ。お家の方からのメッセージを読むと照れながら聞く姿があり大事に絵本を握りしめていました。担当職員より【お花が咲いたよ】という牛乳パックを使ったシアターを見ました。「お花を咲かせるためには何をしたらいいかなあ?」と質問すると「種をまいて水をあげたらいいんじゃない」という声が各クラスからあり、大・中・小の種をまくと大・中・小の花が咲いていました。立体のお花が咲き、誕生児のお友だちにプレゼントするととてもうれしそうでしたよ。