♪あしか組♪
 今日のプール遊びでは、水でワニさん歩きをしながらフープをくぐったり、スーパーボールひろいをしたりして楽しみました。特にスーパーボールひろいは、保育者が言った色を「とった!!」とうれしそうに集めていました(^^♪天気の良い中、気持ちよく水遊びを楽しみました!

♪いるか組♪
 プール遊びでは、プールの中でワニ歩きで行ったり来たりして始めました。なかには、水に中に顔をつけて上手にワニ歩きする子も!!その後は、スーパーボールや金魚のおもちゃひろいをしました。保育者が言った色や数の金魚やボールを真剣に拾っていた子どもたちです(^^♪
♪くじら組♪
 今日は久しぶりに戸外遊びを楽しみました。梅雨の晴れ間でバッタやトンボがたくさんいて、虫捕りに夢中の子どもたち。以前はやみくもに追いかけていたのですが、虫が止まるのを待ってそっと近づいて捕る姿に成長を感じました。他には『バナナおにごっこ』という遊びを楽しみ、暑さに負けず汗をいっぱい書いて、元気に走り回るくじら組さんでした。
♪給食♪
 今日は『夏の手巻き寿司』でした!たくさんの具材がある中人気のあったものは・・・。あしか組は、納豆巻き。いるか組は、牛肉の甘辛煮。くじら組も牛肉の甘辛煮レタス巻きでした(^^♪