♪あしか組♪
 今日は、芝生園庭で遊びました。それぞれ気の合うお友だちと誘い合い好きな遊びを楽しみました。三輪車をつなげ電車に見立てて数人でイメージを共有しながら遊んだり、「あっ!ちょうちょ!おいかけろー!!」「今度はこっちにいるよ!!」と力を合わせて虫を捕まえようとしていたり、暑くても元気いっぱいなあしか組さんでした。
♪いるか組♪
 今日は、泥遊びをしました。朝から楽しみにしており「汚れても良い洋服で来たよ」と教えてくれました。みんなで穴を掘った所に、水をたくさん入れ、ビチャビチャは寝たり、泥だんごを作ったりと顔まで泥がつくくらいみんな楽しんでいましたよ。
♪くじら組♪
 今日は、待ちに待ったデイキャンプ!!天気にも恵まれバスに乗って”水の科学館”へ行ってきました。帰ってくるなり「楽しかった!」「プールめっちゃ楽しかった!!」「タマムシ見つけたけん!!」ちょっぴり疲れた顔も見られましたが「楽しかった!!」のたくさんの言葉とキラキラ笑顔が見られました(^^♪引き続き夕方から園でクッキングをしたり、たくさんのお楽しみがあります(^^♪私たち大人も楽しみです!お家でもたくさんのお話があると思います。お楽しみに~!!