♪あしか組♪
 今日は体操教室でした。跳び箱、前転のおさらいをし、はじめました。前転は”だんごむしポーズ”が身に付いてきているあしかさん!!跳び箱も”グーテーパー”を合言葉に元気に取り組みました。
♪いるか組♪
 今日は、体操教室がありました。跳び箱の練習で、苦手な子は、1段で”グーパー”の練習をしました。助走すると恐怖心から立ち止まってしまうので、ゆっくり足を揃えて”グー”をして、思いっきり跳び”パー”にする練習をしました。ゆっくりですが、少しずつ上手になっています。跳べる子は3,4段で『グーテーパー』を早く出来るよう練習をしました。
 その後、保育園前の木にせみ取りに行くとカブトムシが!!2匹いて大興奮でした(^^♪
♪くじら組♪
 今日の体操教室は、前回と同じ鉄棒で足かけ回り・足かけおりをした後に逆上がりの練習をしました。体を鉄棒に引き寄せて、勢いよく足を上げないといけないので、子どもたちは難しい様子でしたが、最後まで取り組んでいました。これから運動会に向け、みんなが逆上がりなど上達するように練習していきます。