♪あしか組♪
 今日は絵画教室でした。前回はクレヨンの花火でしたが、今回は、絵の具と綿棒を使って花火を作っています。”ちょんちょん”と絵の具を付けてみたり、伸ばしてみたり、混ぜてみたり・・・夢中で花火を描いていましたよ。「もう1枚作りたい!!」との声もあがるくらい楽しんでいたあしか組さんでした。

♪いるか組♪
 今日は、プール遊びをしてから絵画教室に参加しました。『花火』をテーマに、黒い画用紙に色とりどりのクレヨンで線や点、中には「ハートの花火だよ♡」とハートを描いたりと、それぞれがイメージする花火を描きました。「黒い画用紙にはどんな色で描くと良く見えるかな?」「クレヨンを力強く握ると濃くはっきりかけるね!」と上野先生(絵画の先生)の助言を聞きながら、どうしたらきれいな花火になるかを考えながら取り組むいるか組さんでした!

♪くじら組♪
 今日は、役場より歯科衛生士の方に来て頂き、フッ化物洗口について話を聞きました。どうして洗口するのか?注意することはどんなこと?など話をしていただきました。その後、実際にフッ化物洗口をしました。薬を入れて実地するのは初めてだったので「なんかちょっと変な味がする」と言っていましたが、上手にうがいをすることが出来ました。毎日持ってきて来ていただいているうがい用コップを使用します。これまで同様お家でしっかり洗って毎日持ってきていただきますようお願い致します。