♪あしか組♪
 今日のプール遊びでは、水の流れを楽しみました。みんなで”怪獣”になりきって歩いて、次の合図で逆方向へ・・・。すると流れに逆らうので、足が重く感じ、「おおー!」と更にふんばって歩いたあしかさんでした(^^♪その後もワニ歩きや、おうまさんになって「きもちいいね♪」と大喜びでした。

♪いるか組♪
 今日のプールでは、あしか組同様、水の流れを楽しみました。いるか組はワニ歩きを同じ方向へ・・・合図でウルトラマンの飛ぶポーズ!!「ちょっと進んだ!!」と水の流れを感じ、嬉しそうな姿が見られました(^^♪その後は女の子はボール遊びを小さいプールで、男の子はゲーム遊び(ワニ歩きでの鬼ごっこをリクエスト!)を楽しみました♪

♪くじら組♪
 今日は「船を作ろう!!」ということでペットボトルと牛乳パックを使って船を作りました。今回作る船は大きい船。ペットボトルチームと牛乳パックチームに分かれて作っていきました。どんな形にするかそれぞれ話し合い、組み立ててガムテープでつなげていきました。土台ができると、旗を作ったり、飾りをつけたりとすてきな船ができましたよ。明日のプールで浮かべて遊ぶ予定です。