♪あしか組♪
 今日は、絵画教室で”ひまわりの壁飾り”を作りました。緑の画用紙にえんぴつで丸が書いてあり、その丸に沿ってのり付けをしています。花びらを貼っていく、、、というちょっと難しいのり付けをしています。花びらにも向きがあり、「とんがっている方を上にして貼るときれいなひまわりになるよ」と上野先生に教えて頂き、真剣に貼っていました(^^♪花びらを貼った後、真ん中の丸に茶色の丸を貼るとひまわりになり、「きれい!」「かわいい!」と喜んでいました。最後にクレヨンで飾りつけし、満足していたあしかさんでした!!

♪いるか組♪
 今日は、深めにためてプール遊びを楽しみました。バタ足も上手に出来る子も増えてきたいるか組さん!手を添えると”すぃーーっ”気持ちよさそうに浮いていました(^^)その後は、鬼ごっこ!!鬼役はカバさん、逃げるのはワニさん、、、とルールも自分たちで決め、楽しみました。
♪くじら組♪
 今日の絵画教室は絵の具を使った活動でした。前々回、クレヨンで花火と背景を描いていたので、黒色の絵の具を塗ってはじき絵をしました。筆を同じ向きで塗る事を頭に入れながら塗っていきました。夢中で塗っていると違う方向から塗ってしまったりすることもありましたが、塗りつぶすことが出来ました。とてもきれいな花火ができましたよ。今年は花火を見ることが難しかったので、自分たちで描いた花火を壁に飾ってたくさんの花火を見たいと思います。