♪あしか組♪
 今日は行進、リレー、バルーンに取り組んだ後、園周辺を散歩しました。近くの側溝におたまじゃくしやかえる、あめんぼにとんぼなどたくさん!!「かえるとんでー!」「おじゃまじゃくし!!こっちも」と大興奮でした(笑)なかには「しおからとんぼだよ!」と名前を知っているお友だちも(^^♪気持ちよく楽しむことができました。
♪いるか組♪
 今日は、運動会の練習でカラーフラッグをしました。休み明けでしたが、立ち位置や振りをしっかり覚えており、一生懸命頑張っていました。今日はまた新しい振り付けを覚えています!!
♪くじら組♪
 今日は、連休明けでお休み中の楽しい出来事をたくさん話してくれた子ども達でした(^^♪久しぶりの保育園でげんき爆発のくじらさん!!早くから芝生園庭に出て体を動かし行進、開会式、リレー、閉会式の練習をしました。だんだんと自信がついてきたようで動きや言葉が上手になってきました。全体練習後は組体操をしました。バランスをとることが難しかったり友だちを支えたり支えられたり、一生懸命な子ども達です!次回は、外で練習します!!