♪あしか・いるか・くじら組♪
 今日は、ハロウィン♪その前にあしか組はハロウィンの製作をしました。

 玄関を出ると、手紙とスタンプカードがありました。手紙はばけた君からで『友だちがいなくなったからスタンプを集めて知らせて欲しい。でも、人間の子どもだとばれるとお化けの国に連れて行かれるからね』という内容でした。なので、みんなでしっかり仮装をして出発!!面白いお化けや、怖いお化け、ウォーリーに会い、勇気を振り絞り「トリックオアトリート!!スタンプをくれないといたずらするぞ!」と言ってドキドキワクワクしながらスタンプを集めました。また、スタンプを集めると給食室の近くでお菓子のつかみどりと、チョコレートフォンデュを作ることが出来ました。子どもたちは、とても喜んでいました(^^♪チョコレートフォンデュはおやつで食べるのでお昼寝の後も楽しみにしています。お菓子は持ち帰るのでお家でお話しを聞かれながら食べて下さいね(^^♪