♪あしか組♪
 今日は、体操教室でした。先週より取り組んでいる”足抜き回り”をしました。”足抜き回り”のはじめは上手になり、かえってくる部分に挑戦!手を離さないで、ジャンプしてかえってくることを頑張りました(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、体操教室で逆上がり、1本橋、台上前転をしました。初めて、ブロック渡りも加わり、小さなブロックの上を落ちないように渡る子どもたち。ブロックを島に見立てていたので「落ちるとワニに食べられるよ!」と順番を待つ子から声をかけられ、みんなとても真剣な表情で取り組んでいました。台上前転は、跳び箱の上で前転をするのですがそのまま飛び越えてしまう子がチラホラ、、、。永水先生と確認し合って、しっかり回っていましたよ!次の体操教室では、間違わないようにしたいです!!

♪くじら組♪
 今日の体操教室は前回とおなじく、跳び箱、地球まわり、台上前転のおさらいをしていきました。1本橋に加えて小さいスポンジブロックを渡っていきました。子どもたちは両手を使ってバランスをとりながら渡る姿がありました。来週からは、なわとびが始まります。