♪あしか組♪
 今日の体操教室でも短縄と長縄をしました。今日は、長縄がメインでした。回ってくる縄を”円の中ではみ出さないように上に跳ぶ”という事を意識しながら取り組みました!回ってくる縄を上手に跳べる子が増えてきていてみんなうれしそうです(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、体操教室がありました。短縄を片手に持ちまわす練習をし、その後両手に縄跳びを持ち連続跳びの練習をしました。少しずつではありますが、練習の成果が出て、短縄が上手になっていますよ。その後、長縄をし、一定のリズムで跳べるように練習しました。

♪くじら組♪
 今日の体操教室は縄跳び。『入り跳び』をしました。入り跳びが1人で出来るようになると2人跳びに挑戦していきました。2人で息を合わせて跳ぶのは難しいので連続5回跳べたチームは2チームだけでした。どのチームも跳べるように練習していこうと思います。