♪あしか組♪
 今日の体操教室では、短縄を詳しく教えてもらいました。”回して小さく跳んだ後、縄をすぐ回す”という事を意識して挑戦!!それを繰り返すと前回りが上手になるそうです!!遊びの中でも縄跳びを手にするお友だちが増えてきたので、コツを確認しながら一緒に取り組んでいきたいです(^^♪
♪いるか組♪
 今日の体操教室では、短縄と長縄をしました。短縄では2人組になり、1人は片手に縄跳びを持ち跳ぶ。もう1人は、跳んでいるお友だちを観察しました。お手本になるところや、片手回しで前に回すのか後ろに回すのか間違っていたら教えてあげたり、上手だったら誉めたりしながら2人組で練習をしました。長縄では、前回よりもリズムよく跳んだり、先生が回している縄を見て跳ぶ事ができていました。

♪くじら組♪
 今日の体操教室は、短縄を使って片足跳びに挑戦しました。片足になるとバランスを整えながらジャンプしなければならないので少し難しいようでしたが何度もチャレンジしていましたよ。その後、大繩で連続50回1人で跳べるか挑戦していきました。こちらも50回引っかからず跳ぶにはリズムよくしっかり縄を見ていないと跳べないので成功したのは2名でした。これからたくさん練習して上手に跳べるようになってほしいと思います。