♪あしか組♪
 今日は、まんぼう組さんと一緒に玉入れをしました。その前に、まんぼうさんと手を繋いで入場!お兄さんお姉さんだぞ~!!という気持ちでしっかりリードしてくれました(^^♪玉入れもしっかり楽しんでいたあしかさんでした(^^♪


♪いるか組♪
 今日のワークは”間を通る線”。果物の絵の間を通って線を書いたり、丸で囲みながら線を書きました。丸で囲む線は難しかったようでどこを通って線を書いたらいいのか分からず苦戦していましたが、1回教えると上手に書けていましたよ。
 その後は、数字塗り絵をしました。1はオレンジ、2は黄色などちゃんと数字を見ながら塗っていました。とっても上手に出来ていてびっくりしました(^^♪

♪くじら組♪
 今日は、予定を変更してクリスマスカード作りをしました。まず、自分の好きな絵を6~8枚選び、色鉛筆で塗っていきました。細かい所も上手に塗っていましたよ。色塗りが終わった後は、絵のまわりをハサミで切っていきました。切った絵を後日カードに貼り付けていきます。出来上がったら持ち帰りますので楽しみにされてくださいね♪製作を頑張った後は、マラソン大会前の最後の練習を行いました。明日の大会を楽しみにしている子どもたちは、今日もニコニコ笑顔で軽やかに走っていましたよ!

*明日は、マラソン大会です。子どもたちは、お家の方たちが来るのを楽しみにしています(^^♪集合時間は9:00~9;15です。宜しくお願いします!