♪あしか組♪
 今日はゲーム遊びの予定だったのですが、芝生で体操をしていると雨がポツポツと降り出してきたため、お部屋で粘土遊びをしました。新しい粘土が固くて「できな~い・・」という子どもたちでしたが、小さくちぎれると思い思いの作品を作っていました!まんぼう組の時よりも手先が器用になり、丸めたり細く伸ばしたりと上手に出来ていましたよ(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、くじら組さんとお散歩に行く日で子どもたちも楽しみにしていましたが、体操をしていると雨が降ってきて、行けなくなりました。「お散歩行きたかったー!!」という子どもたちでしたが、お部屋で折り紙を始めると夢中で折り始めました。自分たちで作った魚を釣り上げて魚釣りを楽しみました!!他にもおままごとや塗り絵、お化粧ごっこなどで遊び楽しく過ごしました。

♪くじら組♪
 今日は、いるか組とお散歩へ行く予定でしたが、雨が降ったのでお部屋で過ごしました。最近はまっている『ドミノ』を棚の上や床にたくさん並べて倒したり、新しくなった粘土でアイスクリームやうさぎを作ったり、型取りを楽しんだり、画用紙を重ねて絵本のように作ってみたりと一人ひとり好きな遊びを見つけて楽しみましたよ!

 いるか組の時から育てていたいちごを収穫!!給食の時間に食べました!!