♪あしか組♪
 今日は、こいのぼり製作をしました。折り紙をハサミで1回切りし、切ったものを紙コップにペタリ!残りの折り紙もしっぽに貼りましたよ(^^♪4月末に持ち帰りますのでお楽しみに☆

♪いるか組♪
 今日の散歩は牛舎と鶏小屋に行ってきました。牛舎では中まで入っていき、牛を近くで観察しました。牛にはさまれて怖がる子どももいましたが「すごーい!!」「おはよう!」と元気いっぱい話しかけて楽しむ子どもたちでした(^^♪鶏小屋では「コケコッコー!!」と真似して遊んでいました。帰りは「今日の給食何かな?」「うどんが食べたい」と食べ物の話をしながら帰ってきましたよ。

♪くじら組♪
 今日は、『パタカラ体操』で”ふきもどし”をしました。一息で短く吹いたり、3秒間吹いたまま止めたりとしっかりお顔を使って行いました。その後は、少人数ずつこいのぼり製作をしました。くじらさんは”組み紙”をします。切り込んであるところに色画用紙を上下交互に入れ込みました。交互にすることがとても難しく、下からなのか?上からなのか?しっかり考えてやっていましたよ。