♪あしか組♪
 今日は、春の製作をしました。白い画用紙にクレヨンでぐるぐると描き、その上から絵の具で塗ってはじき絵にしました。絵の具で思いっきり塗るのが楽しかったようで「また、したいねー!」との声がたくさんきかれました(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、絵画教室がありました。前回色塗りしたうろこの用紙をこいのぼりの体に合わせて折り曲げ、のりではりました。折り曲げる作業が難しく「これで大丈夫?」「どこアイロンするの?」と先生に助けを求め、教えてもらいながら一緒にすると「できた!!」と嬉しそうでしたよ(^^♪

♪くじら組♪
 今日は、絵画教室がありました。前回の続きで今回はこいのぼりのうろこを貼りました。1枚1枚重ね貼りをしたり、こいのぼりの周りに風景を描きました。昨年に比べ絵を描くことがとっても上手になり、集中力もついて上野先生も驚かれていましたよ。