♪あしか組♪
 今日は、体操教室の後にアンパンマン園庭でシャボン玉遊びをしました!モールの他にもうちわや牛乳パック、ハンガーなど普段シャボン玉では使わない道具なども使って遊びましたよ!また、大きなシャボン玉を作る道具で子どもたちが入れるくらいの大きなシャボン玉を作ると大興奮!!走って追いかけたり割ったり自分たちでも作ってみたりしました(^^♪後半は泥んこ遊びも始まり、久しぶりのお天気を存分に楽しみました!

♪いるか組♪
 今日は芝生園庭で体操教室がありました。前転やトランポリン、跳び箱等一生懸命取り組んでいましたよ(^^♪終わってクラスに戻るとアンパンマン園庭でシャボン玉を楽しむあしか組さんに興味深々で着替えをすませた子どもから参加させてもらいました!!あしか組さんが作る大きなシャボン玉に大興奮していましたよ!(^^)!次回、クラスでもやってみたいと思います!!

♪くじら組♪
 今日は、体操教室で前転・鉄棒をしました。鉄棒(前回り、逆上がり)では、1人でジャンプして鉄棒に乗ったり腕の力を使って回ったりと少しずつ上手になっています。逆上がりも補助アリですがまわろうという気持ちで思いっきり走ってジャンプをしている子どもたちです。来週、お家の方に見て頂けることを楽しみにしています(^^♪