♪あしか組♪
 今日は、6月生まれの誕生会でした!朝からお部屋には特別に良い匂いが漂っていて、それに気づいたお友だちと一緒に給食室をのぞくと美味しそうな春巻きが!さっそくお部屋で子どもたちも真似して作り給食の先生たちにお届けしました(^^♪誕生会では、あしかの誕生児さんはドキドキの様子でしたが、みんなの前で名前を言ったり好きな食べ物を答えたりすることができました。出し物『くいしんぼうのばけたくん』も歌って楽しんでいましたよ!

♪いるか組♪
 今日は、誕生会がありました。「たんたん、たんじょうび♪」の歌では、お休みで参加出来なかったお友だちの名前も一緒に歌いました。みんなの声が届いているといいなと思います!出し物では、おばけがドーナツを食べてドーナツに化けたり、アイスクリームを食べてアイスクリームになったりして大興奮の子どもたちでした!!最後はバースデーケーキになったお化けに大喜びしていましたよ(^^♪
*6月21日(月)、22日(火)は絵の具を使い、七夕の製作をします。汚れてもいい服装で登園をお願い致します。

♪くじら組♪
 今日は、育てていたおたまじゃくしがカエルになったので元の場所へ返しに行き、また新たにおたまじゃくしをつかまえました。今まで育てていたおたまじゃくしよりも大きく、体の柄も違い大興奮の子どもたちでした。その後は、6月の誕生会がありしっかりお祝いしていましたよ!ばけたくんのお話は食べ物に大変身するのですごく喜んでいました(^^♪