♪あしか組♪
 今日は、絵画教室でした。前回、色を塗ったお皿にのせるぶどうとすいかを描きましたよ(^^♪どちらも子どもたちが大好きなフルーツなので「お家で食べたぶどうってどんな色だっけ?」「給食のすいかは種があったね」など思い出しながら描いていました。最後は自分たちのお皿に乗せてとても美味しそうなフルーツが出来上がりました!

♪いるか組♪
 今日は、アンパンマン園庭で遊びました。まんぼう組のお友だちと三輪車をしたり、フラフープでバスごっこをしたりして楽しみました(^^♪砂遊びをしていた子どもたちは、バケツに砂と水を入れ「プリンが出来たよ」や「すーぷができた」とおままごとをお友だちと楽しみました。ボールに入った砂と水を混ぜながら「カラカラいうねと混ざりあう音を楽しむ姿も見られました(^^♪

♪くじら組♪
 今日は、絵画教室でした。前回作った天の川を画用紙に貼って、あじさいの花びらも1枚1枚貼りました。一人ひとり違ったあじさいが出来上がっています。もうすぐ七夕なので”七夕の歌”を歌いながら楽しんでいます♪