♪あしか組♪
 今日は、七夕製作で染め紙遊びをしました!カラフルな色水に三角形に折った紙を浸し、広げてみるととてもきれいな模様が出来ましたよ(^^♪自分たちで選んだ色で出来上がった染め紙を見て「きれい!」「ママに見せたい」と嬉しそうな子どもたちでした。残った色水を使いジュースやさんもして、「ぶどう」「みかん」「ばなな」など美味しそうなジュースが出来ました!

♪いるか組♪
 アンパンマン園庭で遊んでいると「いらっしゃいませー」「いらっしゃいませー」と砂場から元気な声が聞こえてきました。「何屋さんですか?」と聞くと「クッキー屋さんです」「かき氷屋さんです」とお店屋さんごっこが始まっていました。「いちごのクッキーください」「ブルーハワイください」というとそれぞれ容器に入れてくれました(^^♪「おいしいー」と伝えると嬉しそうな子どもたちでしたよ。他にも穴を掘り「宝箱入れるの」と張り切って穴を掘る子どもや「アリいたよ」とアリをたくさん捕まえる子どもなど自由に好きな遊びを満喫していましたよ!!

♪くじら組♪
 今日は、お忙しい中保育参観に参加していただきありがとうございました。朝からドキドキしていた子どもたちですが、緊張しながらも”頑張ろう”とする姿がとてもかっこよかったです!!終わった後、「あ~緊張したー」「楽しかった!」など、ニコニコの子どもたちで私もそんな子どもたちを見て嬉しく思いました。