♪あしか組♪
今日は天気が良かったので、水遊びをしました!部屋の前のテラスに水遊びのおもちゃを準備すると、それぞれ自由に遊んでいました(*^_^*)大きなタライに水をため、お部屋で遊んでいるハンカチなどを持ってくると上手に洗濯して干してくれました。ギューっとしぼったり、洗濯バサミにはさんで干すのもとても上手で男の子も女の子も一緒になって繰り返し楽しんでいました!

♪いるか組♪
今日はみんなが植えたさつまいもを見に畑まで行ってきました。大きく育っていた葉っぱに大興奮で畑の中を何度も往復していましたよ(*^_^*)隣にあるとうもろこし畑にも興味をもち「トトロみたい」と言いながら畑の中に入っていき、とうもろこしをじっと見つめていました。畑の中をたくさん歩いたり、そばで虫捕りをしたりたくさん体を動かしてお腹が空いていたのかいつもより早く食べておかわりをする子ども達でした!!

♪くじら組♪
今日は育てていた〝はつか大根”と〝サニーレタス”の収穫をしました。大きく育った野菜をみて大喜びの子ども達!!給食室に調理をしてもらい食べました。野菜が苦手な子でも自分達で育てた野菜は美味しかったようで、「おいしいね~」とお友だちとお話しながら食べていましたよ(*^_^*)その後は、水遊び・泡遊びを楽しみました♪