♪あしか組♪
 今日は、室内でマットやトランポリンを使って運動遊びをしました!普段の体操教室での技もしっかり身に付いていて、お友だちの前で張り切って披露してくれました(^^♪その後は大型ブロックを使っての自由遊びにすると、自分たちであっという間に道やお家などを作り、遊んでいましたよ!順番を守ったり、難しい所は力を合わせたりと子どもたちの成長に感激しました☆
*本日帽子は使用していない為園でお預かりしています。

♪いるか組♪
 今日は、織姫と彦星の着物を折り紙で折りました。襟が太すぎたり、細すぎて難しかったり、袖を曲げる時に「どうするの?」と何度も聞きながら保育士と一緒に作る子どもたちでした!!顔は一人ひとり好きなように描き、色々な表情がありかわいい織姫、彦星が出来上がっていますよ!(^^)!
みんながどんなお願い事をするのか楽しみです!!

♪くじら組♪
 今日は、七夕の笹飾りを作りました。折り紙で三角に切ったものをつなげたり、輪っかをつなげてみたり、貝飾りや天の川など楽しんで作りましたよ。それ以外にも「ここをこう切ったら何の形になるかな?」「これつなげてみてもいい?」などいろんな形の折り紙を切ったりつなげたり・・・また、切る場所によって違う形になったりするのでいろんな発見をしながら作っていました。