♪あしか組♪
 今日は、絵画教室でした!夏らしく花火の製作をしましたよ。折り紙を小さくちぎる作業は指先の力が要る為、苦戦している子もいましたが、好きな色を選びながらお友だちと一緒にちぎっていました。その後は、のりを使って黑い紙に貼り付け、きれいな花火ができあがりました(^^♪

♪いるか組♪
 今日は絵画教室で、アジサイを作りました。好きな色のお花をたくさんのりで貼りましたよ(^^♪「ピンクだけにする」「紫だけにする」と1色のアジサイもありましたが、何枚もお花を重ねて豪華なアジサイも出来上がりました!!のりの量が分かってきて自分で調節できるようになり、上野先生に誉められ嬉しそうな子どもたちでした(^^♪

♪くじら組♪
 今日はスイートコーンを収穫しました。子どもたちの背丈よりも大きなスイートコーン畑に入り、大きなスイートコーンを取ると「とれたー!!」
「大きいー!!」「やったー!!」と大興奮の子ども達でした。1本1本丁寧に大切に収穫し、楽しんでいましたよ!!暑い中、頑張りました!!