♪あしか組♪
今日はスライム遊びをしました。好きな色のスライムを伸ばしたりこねたりしながら「冷たくてきもちいいね!」「みて!みて!のびるよ!」などとお話ながら楽しんでいました(*^_^*)コップに入れて混ぜたり、うでにのせて感触を楽しんでみたりと、遊び方もさまざまでした!また、お部屋で育てていた豆苗が伸びたので、自分達でハサミで切りとり給食室で美味しく調理してもらいました!ツナと炒めた豆苗をごはんに乗せ、みんなパクパクと食べていましたよ(*^_^*)

♪いるか組♪
暑い中、保育参観お世話になりました。ありがとうございました。始まるまで緊張していない様子でしたが、前転をしているとだんだんと緊張している様子が伝わってきました。いつもより体が固くなりやすいように見えましたが、前転も跳び箱も緊張しながら一生懸命出来ていました!次の運動会では出来る事が増えていたり、補助がなくなっていたり、子ども達の成長した姿が見せれるように一緒に体操教室に参加していきたいと思います(*^_^*)

♪くじら組♪
今日は音楽の時間で七夕の歌を歌ったり、振り付けを考えました。恥ずかしさもありつつも一生懸命覚えようと頑張っていましたよ♪明日まんぼう組さんに披露したいと思います!!その後はアンパンマン園庭で水遊びや、泥だんご作りをし、たくさん楽しみした!!