♪あしか組・いるか組・くじら組♪
今日はプール開きがありました。プールでの約束事をしっかり聞き、プールの前でお清めをしました。園長先生と一緒に二礼二拍手一礼をし、〝ケガしませんよーに”と水の神様にお願いしました!!

あしか組は、初めての大きなプールをとても楽しみにしていて、誰一人怖がる子となく嬉しそうに入っていました(*^_^*)短い時間でしたが、お互いに水の掛け合いをしたり、カバさんやワニさんになりきって水の中に入ったり、中には水に顔を付けられるお友だちもいてビックリしました!!これから夏の間たっぷり楽しみたいと思います。

いるか組は、プールに入る前から「まだ着替えないの?」「いつプール入る?「新しい水着だよ」と早く入りたくて大興奮の子ども達でした!いざプールに入ると、水が冷たく気持ちよさそうに水の掛け合いをしたり、カバさんカエルさんになったり楽しんでいましたよ♪少しの時間だけだったので物足りなそうでした!
くじら組は、入る前から他のクラスのプールを窓越しで眺めていた子ども達!まだ入るまで時間があるにもかかわらず、水着に着替え準備万端で待っていました!プールに入ると水が冷たく「きゃー」「さむい~」と言っていましたが、ワニ歩きやお友だちと水の掛け合いをしたり、泳いだりしていくうちに、冷たさを忘れ楽しむ子ども達でした!!!