♪あしか組♪
 今日は体操教室でした。先週に引き続き、鉄棒と前転をしましたよ!先週伝えたコツもしっかり覚えており、補助しようとすると「できるから見ててね!」と自分の力でやろうとする子がたくさんいて嬉しかったです!(^^)!『豚の丸焼き』は腕の力だけでなく、腹筋を使って自分の体を持ち上げなければならない技なので難しいのですが、自分でできた後の嬉しそうな笑顔はとっても輝いていますよ☆その後は暑さに負けず芝生園庭で走り回る子どもたちでした。たくさん体を動かしたので給食もあっという間に食べてしまいました!

♪いるか組♪
 毎日運動会の練習でダンスをしています♪だんだん踊りや隊形移動を覚えてきたため、初めて『ポンポン』を持って踊ってみました(^^♪みんなすごく嬉しそうで、たくさんポンポンを振ったり、止める時はピタッと止めたり保育士を見ながらできていましたよ!!最後まで踊りきり「イエーイ♪」や「楽しい!」と楽しむ子どもたちでした♫

♪くじら組♪
 今日は、芝生園庭で遊戯の練習をしました。曲が始まると顔つきが変わり真剣な表情に!かっこよく見せたい気持ちが出ているくじらさんです。その後お部屋で跳び箱の練習をしました。一人ひとり目標としている段が跳べるようになってきており、子どもたち同士励まし合ったり”負けてられない”気持ちがでてきて頑張ろうとする姿が増えとっても嬉しく思います。