♪あしか組♪
 今日もお部屋でバルーン練習をしました。曲を覚えて口ずさめるようになった子もいて、歌いながらダンスを練習しましたよ(^^♪右手が分かるように手首にバンドを付けるのですが、子どもたちは変身ベルトのようにかっこよくポーズを決めてなりきっています!

♪いるか組♪
 今日は、運動会の練習後室内遊びをしました。バーベキューセットを広げてバーベキューをしたり、自分で作ったお弁当を保育士に「どうぞ」と持ってきたり、お化粧道具でお化粧をしたりとお友だちと楽しんでいましたよ(^^♪時々あしか組さんやくじら組さんの練習が気になり見に行くこどもたちでした!!

♪くじら組♪
 朝から運動会で流す曲をお部屋で流していると、子どもたちが集まり自主練をしていました。分からない所はお友だち同士聞いたり教え合ったりする姿があり、嬉しい気持ちになりました。いざみんなで練習が始まる時は顔つきが変わり一生懸命がんばっていましたよ!!