♪あしか組♪
 今日は、絵画教室でした。テーマは『ハロウィン』で、おばけやカボチャに顔を描き、お菓子を好きな色で塗りましたよ!子どもたちはハロウィンと聞くと「知ってる!」と言いながら可愛いおばけや怖いおばけなど思い思いに描いていました。お菓子は好きな味を想像しながら美味しそうな色に塗れました(^^♪

♪いるか組♪
 今日はすごく良い天気だったので園庭で遊んだ後、運動会の練習をしました。戸外での練習は2回目だったので広さや動き、自分の位置など確認しながら行い、暑い中集中して頑張る子どもたちでした!!頑張ってとても疲れて午睡の時間になるとすぐに眠っています。

♪くじら組♪
 今日は、絵画教室がありました。先日作った人間ロボットが完成したので、ロボットの絵を描きました。手足を自由自在に動かせるので、今、組体操でやっている技のポーズにし描きました。紙の上にロボットを置いてなぞっていたのですが、描いていくとロボットが動きなかなか上手く描けず、描いては消してを繰り返しやっと完成!!すごく上手に描けていますよ!