♪あしか組♪
今日は戸外での体操教室でした。鉄棒の技「ごりら」を教えてもらい、みんなでチャレンジしましたよ。腕の力でぶら下がり、足をグッと上げて足で拍手するのでとても難しいのですが、新しい技という事で楽しんで取り組んでいました(^^)その後は久しぶりにアンパンマン園庭に行き、砂遊びや鬼ごっこなどをして遊びました!

♪いるか組♪

今日は戸外で体操教室がありました。マット、鉄棒、跳び箱を順番に行い、跳び箱は自分のできる段数を一生懸命跳んでいましたよ(^^)一つ一つできるたびにポーズをするため少し恥ずかしそうな子ども達でしたが、笑顔で楽しそうに参加していました!!

♪くじら組♪

今日は体操教室がありました。運動会でする連続前転、逆上がり、跳び箱をしたのですが、久しぶりの外で行ったので緊張していたのか、いつものように上手く出来ず…でしたが、お友だちに応援されるとパワーが湧き、跳べるようになってきたくじらさんでした。