♪あしか組♪

くじら組お姉さんのお手本を見ながら『めだか』『とんぼ』『汽車』などの動きを体で表現しました。あしか組は、室内で走る姿があるので思いっきり走れるよう場所を作り、お友だちにぶつからないことなどの約束をして始めました。始めは「キャーキャー」言っていた子どもたちも繰り返し走るのでパワーもつき・・・終わる頃にはへとへとでした。その後の玉入れも男女に分かれ楽しみましたよ!

♪いるか組♪

今日は、雨が降っていなかったので戸外で練習しました。雨に濡れた芝生だったので「何か変な感じがする」「ぬれたよ」と言っていましたが音楽が始まると笑顔で楽しそうに練習しましたよ♫その後くじら組のダンスを見て「かっこいい」や「よさこい!」と真似して行ったりしていましたよ(^^♪

♪くじら組♪

今日は、芝生園庭で少しだけ遊戯の練習をしました。振りや移動をだいぶ覚え、保育士が一緒に踊らなくても自分たちで踊れるようになりました。覚える速さにビックリです!!子どもたちの真剣な表情や笑顔が以前より増え(余裕がでてきたのでしょう)毎回毎回表情をみるのが楽しみです(^^♪