♪あしか・くじら組♪

あしか組は芝生でかけっこをしました!みんな1番になりたい気持ちがいっぱいで「よーい」の言葉からスタートしてしまう子どもたちでした(^^♪走る順番を待つ間や走り終えた後もお友だちに大きな声援を送ってくれますよ!アンパンマン園庭では、くじら組も一緒に一輪車に乗ったり押してもらったり、バーベキューごっこを楽しみました。枯れ葉をお肉に見立て、焼けたお肉にタレをかけたり、ご飯も準備したりと本格的でした!身体測定でのくじらさん。「どれくらい大きくなった!?」と興味津々(^^♪この夏ですごく大きくなりました!!(特に身長)

♪いるか組♪

運動会の練習中「○○ちゃんここだよ」と並ぶ場所を教え合ったり、「○○くんポンポンもらいに行って」とポンポンを持ってないお友だちに声掛けしたりみんなで協力する姿が見られました(^^♪隊形移動は難しく何度も声掛けしたり繰り返し行い暑い中めげずに頑張っている子どもたちです!!