♪あしか組♪
 今日は、雨の為室内でバルーンをしました。練習の後は他のクラスの練習を見学したり、部屋で好きな遊びを楽しんでいます。塗り絵コーナーでは色鉛筆を上手に持って集中して塗っていましたよ!以前は好きな色で塗ることが多かったのですが、最近はキャラクターの色を思い出しながら色を塗り分けたり、線からはみ出さないように塗ったりできるようになってきましたよ(^^♪

♪いるか組♪
 今日は、室内で運動会の練習(ダンス)をしました。最初に黄色チーム次にオレンジチームと順番に練習すると「○○ちゃん、頑張れ!!」「○○くん、上手だったよ」とお友だちを応援したり、誉めたり認めたりとしっかり見ていました(^^♪最後にみんなで踊り、笑顔で楽しむ姿や声を出す姿が見られました♫

♪くじら組♪
 今日は、運動会の練習で遊戯をしました。鳴子を持ち、時々音が1つになる時が増え上手になっているくじらさん。音を鳴らすことに夢中になりすぎて足を開いたり、足を動かすことを忘れてしまいがちですが、毎日頑張っていますよ(^^♪