♪あしか組♪

今朝はぐっと冷え込み、一気に秋となりましたね。「寒いね」と言いながら長袖で登園したあしかさん。みんなで戸外で秋を探して遊びましたよ!カードにのっている秋のものを探して芝生や芋畑を散策しました。畑に残っていたお芋を使ってお芋ご飯を作ったり、くもの巣やバッタ探しをしたりしました。お部屋に戻ってからはカードの見つけたもののところに丸をつけています。明日は秋を探しにお散歩へ行くので動きやすい服装と水筒を忘れずお願いします!

♪いるか組♪

今日は、戸外でボールやおままごと、かくれんぼをして楽しみましたよ(^^♪おままごとでは、カラーバケツや車の乗り物を積み上げてお家を作り遊んでいました。かくれんぼはみんなで行い「みーつけた!!」「みつかった」と笑顔で楽しみました(^^♪

♪くじら組♪

今日は、パタカラ体操がありました。久しぶりだったのですが大きく口を開け、口の体操をしたり、歌詞を”パタカラ”にして”キラキラ星”の曲に合わせて歌ったりしました。その後は、ハロウィンの帽子作りをしました。