♪あしか組♪

今日は火災の避難訓練でした。芝生へ避難後に消火器の使い方のお話をききましたよ。あしか組にはお部屋に消火器が設置してあるので「見たことある!」「さわったらいかんもんね」と子ども達同士で確認し合ってました。その後はお部屋でハロウィン製作をしています!カボチャのお菓子入れに顔を貼り、こわいおばけやかわいいおばけに変身しました(^^♪一人一人表情が違ってとても良い作品ができましたよ!

♪いるか組♪

今日は、避難訓練の後園庭で遊びました。自分たちで好きな遊具を取りストライダーやカラーバケツ、虫捕りなど楽しんでいましたよ(^^♪「かけっこしたい」との意見が出たので一緒に走っていたらいつの間にかたくさん集まり「よーいドン!」とかけっこを何度もしました!!今日も元気いっぱいな子どもたちでしたよ(^^♪

♪くじら組♪

今日は、避難訓練がありました。放送の合図ですぐに遊びをやめ、口を押さえて素早く避難できていました。消火器の使い方で「ピノキオ」という新しい言葉を覚えました!避難訓練後は、ハロウィンの帽子作りをしました。ハロウィンが楽しみで最近は会話の中によくでてきます(^^♪